さるの満ち欠け

生き辛い世の中に対して考えるこの世の仕組み、知恵。学びの備忘録。+雑談。

魔法の言葉

前回の続きです。

 

指導霊の導きによって、今までにない出会いや課題、やったことない仕事、明らかに無理だろうと思える仕事が引き寄せられます。

 

もちろん出会いたい人に出会えたり、強運ともいえるようなラッキーを引き寄せてもらえる時もありますが、そうじゃないとき。

 

失敗したらどうしよう

 

嫌われたら・失望させたらどうしよう

 

仕事失ったらどうしよう

 

大ケガしたらどうしよう

 

いろんな不安が頭をよぎりますよね。

 

 

 

私も結構心配性なので、本当に気持ちはわかります。

 

しかも昔は実力もないのに自己顕示欲が高いという、非常に扱いにくい人間でした(笑)。

 

やる前から失敗する未来を想像し、不安や焦りからやることに集中できず、時間がかかりミスも増え、ますます焦り、、、、というデススパイラル。

 

できない評価をされて、自分を責める責める。そしてできない評価を恐れて逃げる逃げる・・・・・・

 

 

 

 

こんな私を救ってくれたのは、今もご指導いただいている先生(メンター)の存在と、ある本に書かれた1フレーズ。

 

このフレーズが最高でした。

 

なにか自分にとって嫌なこと、よくない事、望まないことが起こったとき

 

「やった!これでゆめがかなった!」

 

というんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?ですよね(笑)

 

ちなみにご存じの方もいらっしゃると思いますが、このセリフは、

 

www.amazon.co.jp

この本に登場します。

 

ほかにもいろいろといい言葉があるのですが、読んで3年ほどたった今でも、意識して使っているのはこの言葉です。

 

 

 

 

 

指導霊は

・自分のかなえたい夢がある人は、その願望実現を

 

・「なにものか」になりたい人は、そこに至るプロセスを

 

導いてくれますが、課題を恐れて向き合わないでいると、状況は変わりません。

 

 

 

👆の言葉は、今その場で起きている、「自分が失敗だと思っている現象」が、もしかするとその後に起こる大成功(や大成長)につながるきっかけになっているかもしれない、という考え方です。

 

 

 

( ゚Д゚)ハァァァァァァァァ!?ですよね(笑)

 

 

あなたがケガをしたとします。骨折とか。交通事故がいいですね!

 

これはあなたにとって幸運なのでしょうか不幸なのでしょうか。

 

 

 

 

 

入院した病院で、あなた好みの看護師さんがいて、必死のリハビリするあなたを見て看護師さんは恋に落ち、二人はそのまま付き合い、ゴールイン。

 

あなたにとって出会いを呼んだ交通事故は幸運なのでしょうか、不幸なのでしょうか。

 

 

 

 

結婚してしばらくたったのちに、妻の不倫が発覚。また過去にホストに貢いでいた借金が1,000万ほどあることも発覚。毎日喧嘩が続き、二人は別居。

 

果たしてこの妻になった看護師に出会うきっかけとなった交通事故は幸運なのでしょうか、不幸なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

うーん我ながらストーリーに穴がある例えでしたが、どうでしょう(笑)。

 

中には、「交通事故で保険金降りるからラッキー」とか、「ゴールインって言っても交通事故で何らか手足が動かないとかの障害が残ってたらアンラッキー」とか、いろんな可能性を感じる人がいるかもしれません。

 

 

 

 

 

そーーーーーーーーーーーなんです。

 

起こる出来事って、幸運も不幸もないんです。

自分が起こる出来事に「これは良い・幸運・好き」とか「これは悪い・不幸・嫌い」とかのレッテルを張っているだけなんです。

 

100万損しても、1年後そのきっかけがもとで1億稼ぐかもしれない。稼がないかもしれない。

自分の目指していたゴールと違うゴールが幸せかもしれない。

 

不幸に見える出来事は、もしかしたら自分にとって最高の幸せのスタートかもしれない。

 

 

これを言葉で表したのが

「やった!これでゆめがかなった!」

 なんです。

 

まあ別の表現でもいいんですが、夢叶うっていう響きが好きなので使っています。

 

これ使うと、不安がスーッと取れていきます。

あと、気持ちのあきらめもついて、次何するかを冷静に考えるようになりました。

 

はじめは意識して使う必要がありますが、使えば使うほど効果的だと思います。

 

 

気分が楽になると、波動が上がります。

 

そうすると本当にその出来事がいい方向に転がっていきます。

 

 

これは是非一度お試しください!

 

かなり長文になったので、今日はこの辺で。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

皆様に光の柱が届きますように。