さるの満ち欠け

生き辛い世の中に対して考えるこの世の仕組み、知恵。学びの備忘録。+雑談。

指導霊の課題と向き合う

指導霊についての追記です。

 

 

基本誰にでも指導霊はついているようです。

 

ついてない人もたまにはいてるようですが、その人は相当大変な人生になるらしいので

基本的にはみんな指導霊がいると思ってください。

 

まぁ、こんな奇妙な内容の記事をお読みの方でしたら、ほぼ間違いなくいらっしゃるでしょう。

 

 

 

youtuberさんでたまに「指導霊は4タイプいるよ~」「指導霊は稲荷・龍・●●~タイプがあって~」とおっしゃられていますが、それは私のお伝えしている指導霊とは違うと思います。

 

そもそも、指導霊という言葉も、その判断も、私たちの次元での定義・言葉の表現なので、じゃあ「正式名称はなんなのよ!?」と聞かれても「知りません(笑)」としか答えられません。

 

 

 

 

 

 

指導霊はそんなコロコロ交代しないのですが、その指導霊からの課題を乗り越えたり、魂的に成長できたときに

 

現指導霊「お、おれの課題はクリアやな!じゃあ次の指導霊さんにそうだんするわ~」

 

次期指導霊「あらこの方、結構いい線いってるみたいね。次はあたしの出番かしら」

 

現指導霊「ほな1月ごろから引継ぎいけますか?それとも引継ぎなしで交代します?」

 

次期指導霊「あたしとあなたはタイプが違うし、少し引継ぎしてもらおうかしら」

 

現指導霊「ほな1月から建国記念日くらいまで、よろしくおねがいします~」

 

次期指導霊「まかせて。あたしの人脈で、今までにない出会いをさせてあげるんだから」

 

 

みたいな感じで変わるらしいです。

 

 

 

 

指導霊は男性性が強いタイプだったり女性性が強いタイプだったりがいらっしゃるようで、得意不得意が違います。

 

その指導霊のタイプが、次の学び、成長に繋がっていくわけですね!

 

 

 

 

担任の先生が変わる感じでしょうか。

 

小学校の時を思い出してください。

 

タイプの先生でも嫌いな先生でも、その先生は一生懸命何かを伝え教えようとしてくれています。

 

しかし、最初の数か月、6月くらいまでは、なんかぎくしゃくしませんか?

 

前の先生と違う違和感、緊張感。そういったものも指導霊交代で起こるそうです。

 

だから6月くらいまでは、なんとなくだるかったり、もやもやしたりするんですって。

 

でもそれはいい兆候ってわけです!

 

 

 

 

あと、今までと違うことが起こります。

 

人や出来事を引き寄せます。

 

「え!?こんな仕事を急に!?今までやったことないから無理無理!!」とか「こんなこと今まで起こらなかったのにどうしよう!にげようかな・・・・」とか。

 

でもですね、それは指導霊が引き寄せてます。つまりはできるようになること、もしくはそれによって学ぶことがあるということなんです。

 

なので、答えは

 

 

 

「はい」or「YES」しかありません。

 

例えば遊びの約束とか、飲みの誘いとか、明らかに仕事やお役目から遠そうなことだったり、倫理的にどうなの?みたいなものは断っても問題ありません。

 

一昔前の映画「イエスマン」みたいですね。

 

 

 

 

失敗したらどうするの?

 

嫌われたらどうしよう。

 

失望させちゃう。

 

仕事失うかも・・・・・

 

そんな不安が出てくるときは、、、、、

 

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

皆様に光の柱が届きますように。