さるの満ち欠け

生き辛い世の中に対して考えるこの世の仕組み、知恵。学びの備忘録。+雑談。

指導霊交代

偉そうなこと言っても続かないと意味ないですな(笑)

 

お久しぶりです。

今度は更新できるかもしれません・・・・・

すごい発見をしました!

 

会社のPCでログインできるやん!

私、実は自分のPCを持っていなくて、いつも会社PCで下書き作って携帯に転送してアップロードしてました。

会社のPCはセキュリティがきついから、たぶん入れないと思っていたんですが、、、、

 

つまりこれからは、仕事の合間やふとした時に作業ができるというわけです!!

 

 

 

さて、本題ですが・・・・・なんでしたっけ?(-_-;)

すみません!空きすぎて、私の中でもいろいろありすぎて、シリーズで伝えたいこと忘れちゃいました!m(__)m

 

本当は、雲黒斎さんみたいに対話形式にしたかったんですが、あの人はもともとプロですし、私にはそんな文才ありません!

無理しない。大事ですね・・・・・・

 

結局、物事の真理は同じところに行きつきますので、最近の私の変化について綴ります。

 

 

いきなり飛ばしますが、今年の2月ごろに、指導霊が交代しました。

指導霊は、いうなれば導いてくれる存在で、よく「ガイド」とか言われます。

仕事やお役目に必要な物事を呼んでくれたり、成長するための試練を与えてくれるのですが、今回の指導霊はかなーーーーーり特徴的でした。

 

そして指導霊が交代すると、びっくりするほどキャラが変わります。

 

・昨年までの私:筋トレ大好き。毎日ジムに行って、体をでかくしてました。仕事もとにかく力業。衝突も多かった。

・今年の私:筋トレ一切興味なし!毎日ヨガして、朝日見ながら瞑想。思い立って三日間塩水のみの断食する。ゆるーく仕事するけど、周りの人と協力して成功を収める感じ。

 

みたいな変化。

自分でもびっくりですよ。

 

あとは女性の好みが変わります。(笑)

よく言われるのは味覚ですけど、私の場合はとにかくいろいろ変わりましたね。

 

細かいことはまた記載しますが、この変化の期間。2月~6月くらいまで、体調不良や気分の浮き沈みが激しくなることがあります。

よく5月病とかも言いますよね。

前までできたことができない。とか・・・・・

それって、ダメな事じゃないんですってこと。

 

指導霊の交代で、後退することはないんです。(シャレではなく)

必ず自分は成長してる。前に進んでるから交代します。

 

だから、そんなときは、無理しない。

自分のやりたいことをやる。やりたくないことはしない。

 

新しい自分(指導霊)を受け入れて、その生活に慣れることが、うまくいく近道です。

なぜならあなたの指導霊は、あなたの成長と成功のために、いろいろやってくれてるわけですから。

 

 

では、今日はこの辺で。

楽しく生きていきましょう。

皆さんに光の柱が届きますように。