さるの満ち欠け

生き辛い世の中に対して考えるこの世の仕組み、知恵。学びの備忘録。+雑談。

断食

3日断食してきました。

 

実は今年すでに一回やってますが、あの時の体調と精神があまりにもよかったので、最近の体と心を正常な状態に戻すために、再度チャレンジ。

 

昨日回復食食べて4日目の朝。

 

 

体調はすこぶる快調!!!

 

ただ不思議なことに、

 

回復食を食べる前は、断食前からたった1キロしか落ちていませんでしたが、、、、、

 

 

 

回復食食べて、寝て、朝体重はかると・・・・・

 

なんとそこからさらに1.2キロ落ちてました。

 

 

 

断食は回復食が重要とよく話は聞いていましたが、、、、ここまでとは(-_-;)

 

 

 

 

今回断食をするのはダイエット目的ではありません。

 

カフェインとアルコールをしっかり抜くためと・・・・・

 

実は、前回断食したときに、びっくりするほど運気が爆上げになりました。

 

もう根拠もなければ怪しさ満載でしょ(笑)

 

 

 

でも実際に食と運気は昔の日本の医者も関係があると言っています。

 

私はまだ読んでいないのですが、水野南北先生が昔、熱心に研究されていたようです。

 

詳しくはここでは書きません。詳しいブログやyoutubeがわんさかあります。

 

 

 

 

 

実際私は、この先生のように、食を慎み続けることはできません。

 

営業という職業柄、会食もありますので。お酒も大好きですし肉も大好きです!!

 

 

できるときは1日1食にしたいけど、誘惑に負けてヘビーな食事を1日2食したり、間食したりします。

 

 

 

そんな私がダイエット目的で、1回目の3日間、水と塩のみで断食しました。

 

やせたし体調も良くなったけど、何より驚いたのが

 

「なにこれ・・・・めっちゃくちゃツイてる!!!!!!」と実感したことでした。

 

 

 

 

人間関係、仕事、お金、物事のタイミング、どれをとってもびっくりする偶然が起こりまくりました。

 

特に仕事においては、

 

「今日はあまりめぼしい提案ないけど、当たればラッキーくらいで入れとくかー」

 

ぐらいの高単価商材が、なぜかスムーズに採用されたり・・・・・

 

 

 

「うわ!失敗した!忘れてたー!!!」

 

ぐらいの大ミスが、なぜかうまくまとまって、しかもなぜか最終的には顧客の信頼に繋がったり・・・・・・

 

 

 

嫁の過払いの年金が返ってくることとなり、思わぬ臨時収入が20万弱入ったり・・・・・・

 

 

 

 

 

その後しばらくはそんな感じで、びっくりするような幸運を呼び寄せました。

 

 

 

 

 

全員が全員当てはまるわけではないと思いますが、二つ原因を考えています。

 

1つ目は、まず驚くほど体調がよくなるとともに、何を食べてもおいしい状態が続くということ。おなか減ってもつらくないし、生命の根源の食欲をコントロールし、すべてが喜びになること。

 

つまり、波動が爆上がりです。

 

引き寄せの法則でもありましたが、自分の波動が高いと、波動が高い事、モノ、出来事が引き寄せられる。

 

これが幸運の第1の理由かと思われます。

 

 

 

2つ目は、食は生命を頂く行為だということ。

 

今回の断食は、少し軽めに、良質な油やレモン果汁などは取るようにしていたのですが、やはり回復食の野菜を食べたときの満腹感と、そのあとの快活さは比べ物になりません。

 

生き物は、生き物を頂いて生きている。そう実感できました。

 

惰性で食べると、体が必要としていない分まで食べる。

 

食べて毒になることすらある。LOSE & LOSE の関係。

 

そこには感謝の思いは生まれないし、だれも得をしないですよね。

 

生命を食べて感謝し、エネルギーを頂き、そのエネルギーを社会の役に立てる。

 

その宇宙の摂理に沿う行動に近づくから、運がよくなるのではないかと私は考えます。

 

 

 

 

 

断食は人によって合う、合わないがありますので、ちょこちょこ様子見ながらやってみるといいと思います。

 

お勧めのyoutubeはこちら

 

www.youtube.com

 

この人のおかげで断食がめちゃ楽になりました!

 

 

皆様もよかったら試してみてください・・・・・・・自己責任で(笑)

 

 

本日は玄米がゆと大根おろしと納豆をお昼に頂き、夜は・・・・・・飲んじゃいます(笑)

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

皆様に光の柱が届きますように。