さるの満ち欠け

生き辛い世の中に対して考えるこの世の仕組み、知恵。学びの備忘録。+雑談。

自身の変化

このブログは、自分が学んだことの備忘録として、生き方・考え方をここに綴っていくことで、少しでも今「つらい」人や「しんどい」人の力になれればと思い、微力ながら始めさせていただきます。

 

 

よく「引き寄せの法則」とか言われてる類の内容になるのかもしれません。

 

私のこれから書いていく内容は、世間で出回っているそれと、同じモノなのか違うモノなのか、私はよく分かりません。

 

しかし、私は苦しい人生から、楽しい人生にシフトチェンジしました。

 

私はお金で悩むことが無くなりました。

 

私はやりたいことができるようになりました。

 

仕事でも何故か上手くいくようになりました。

 

 

まず、内容の前に、そもそもお前偉そうに何者だ?と思われるかもしれませんので、簡単な経緯です。

 

私はとある先生のもとで、様々な精神世界、スピリチュアルと呼ばれるものについて勉強しました。

 

私自体は、霊も見れない感じれない、スプーンも曲げれない、不思議な力一切無しのネガティブ気質の男でした。

 

そんな中、気になっている女性と一緒に先生のカウンセリングを受けたことが始まりでした。

女の子目当てなので、そもそも内容を聞いた時は「うさんくせー」と感じるていました。

 

それが三年前。

そこから人生が少しずつ変わっていき、今では過去を振り返ると、自分が別人のようです。

何も変わってないつもりでした。

まだまだ煩悩まみれで、霊感は全くありませんが、幸せを感じ、幸運になりました。

 

このブログは、本来は自分の学びのおすそ分けと、備忘録として書いていきたいと思います。